全国TG会の報告

一関支部総会・懇親会が開催されました

2018/09/08

9月8日(金)午後6時より、岩手県一関市のホテルサンルート一関において東北学院同窓会一関支部総会・懇親会が開催されました。

はじめに総会では、菅原洋支部長を議長に議事進行がなされ準備された会則制定や役員改選等の議案は全て承認されました。総会に引き続いて「竃蜊閨v代表取締役の千葉祐士氏による「一関と東京を食で繋ぐ岩手を世界に届ける−日本の食の未来を消費者と生産者とともにデザインする−」をテーマに一関と東京を中心に「肉屋格之進」を事業展開している内容と人口減少社会に対峙する経営の在り方について講演が行われました。講話の後には東北学院の学校紹介の時間も取っていただき、黒須教授による学校紹介と近況報告がなされました。

懇親会では、緑川昭浩新支部長の開催挨拶、来賓紹介、来賓代表として中沢工学部長からの祝辞と続き、一関支部からは東北学院へ寄付金の贈呈があり緑川支部長から中沢工学部長へ寄付金の授与がありました。そして開宴となり、「肉屋格之進」から熟成肉のハンバーグのお振舞いタイムがあり、代表取締役の千葉祐士氏が会場で全員分を焼きあげ、出来立ての美味しいハンバーグが参加者全員に振る舞われると会場は大いに盛り上がり大好評でした。

閉会は、参加者全員による校歌斉唱でお開きとなりました。