全国TG会の報告

TG三師会(TG薬剤師会・ドクターTG会・デンタルTG会)総会・懇親会が開催されました

2019/03/02

3月2日(土)午後5時より仙台市宮城野区の仙台ガーデンパレスにて「平成30年度 TG三師会総会」が開催されました。

総会は、薬剤師TG会小泉運治幹事長(昭47榴卒)の司会進行にて定刻どおり始まり、予定された議事は全て承認となりました。総会終了後、東北学院同窓会を代表して後藤久幸会長からご挨拶をいただき記念講演会へと移行しました。司会進行は薬剤師TG会石井健太郎氏(平11高卒)に替わり講師紹介が始まり、 (株)阿部蒲鉾店代表取締役社長で東北学院同窓会代議員の阿部賀寿男氏(昭59高卒)による「仙台名産・笹かまぼこの道のり」と題する講演が行われ蒲鉾発祥の話題から懐かしい仙台市内の様子を背景にした阿部蒲鉾店の歩みについて映像を交え講演がなされ、質疑応答も盛り上がり、たいへん好評でした。

講演会が終了し全員で集合記念写真を撮影、会場を移し懇親会が開催されました。久光茂ドクターTG会会長(昭32高卒)の開会挨拶、岩上敦郎中学校・高等学校副校長、河本和文榴ケ岡高等学校副校長の来賓挨拶と続き、横山義正氏(昭32高卒)の乾杯にて開宴となり、各テーブルでは、東北学院中学校・高等学校時代の思い出話で大いに盛り上がり和やかな懇親会となりました。あっという間に時間は過ぎ、終盤には浅沼達治氏(昭43高卒)のリードにて全員で校歌を斉唱、浅沼勝デンタルTG会会長(昭46高卒)の閉会挨拶にて散会となりました。