全国TG会の報告

藤崎TG会総会が開催されました

2019/06/06

6月3日(月)午後7時10分より、藤崎本館6階レストラン「マーガレット」において開催された同窓会藤崎TG会総会・懇親会に、陶久利彦法学部長、熊沢由美共生社会経済学科長、三澤康士校友課係長と校友課長の計4名が出席しました。

懇親会開始予定時間19:10に阿部和彦副会長の誘導によりレストラン「マーガレット」に入場してすぐに集合写真撮影となる。その後に司会者のリードにより参加者全員で校歌斉唱しました。

山田真也氏の司会進行で始まった懇親会では、宮島徹藤崎TG会長の挨拶で始まり、来賓紹介がなされ、来賓挨拶を陶久利彦法学部長が行いました。大学の近況報告とし三つのことに触れられ、今年4月に松本宣郎学長から大西晴樹学長に替わられたこと。五橋キャンパスの旧市立病院解体が本年12月に開始され、来年夏ごろに工事着工、2022年9月竣工、2023年4月授業開始。更に、五橋キャンパスに伴い学部学科の改変の流れがあり、「地域、情報、国際」を考えたものとなるのではというお話があった。続いて、学校への寄付金贈呈があり、毎回のことであり感謝をお伝えしました。

続いて、乾杯の発生は齋藤重禎副会長が執り行い、藤崎TG会の新入会員8名(男性3人、女性5人)の紹介がある。その後は懇談へと進み和やかに執り行われ、橋本英男副会長より中締めの挨拶があり閉会となりました。