全国支部・TG会の報告

TG地理学同窓会 総会・懇親会が開催されました

2020/02/10

集合写真

集合写真

2月8日(土)16時より、TG地理学同窓会総会が仙台ガーデンパレスにて開催され、本学からは、来賓として柳井雅也地域構想学科長、石川勲名誉教授、宮城豊彦名誉教授、校友課の4名、地理学同窓会会員の本学教員3名が出席し、総勢約50名で総会・講演会・懇親会が開催されました。

初めに行われた総会は、米山健司TG会長の司会のもとに進められ、議案については全会一致で承認されました。

引き続き史学科11回生の内海睦夫氏により「ある史学科OBのあしあと」と題して講演会が行われ、これまで積み重ねられたキャリアについて、同窓生よりも出席した現役学生の方が目を輝かせて食い入るように聞いていました。

その後、会場を移して集合写真を撮影。酒井宣昭氏の司会で懇親会が行われ、米山会長の挨拶に続き、柳井地域構想学科長が挨拶。澤田富夫氏のご発声で乾杯となりました。懇親会では、恩師の先生方のスピーチが行われ、石川先生並びに宮城先生の近況報告等では面白おかしく会場が笑顔で包まれていました。そして会の最後には、高野岳彦先生による閉会の挨拶のあと、出席者全員で声高らかに校歌を斉唱し、お開きとなりました。

尚、来年の総会については、2021年2月13日(土)に開催することが決定いたしました。多くの同窓生のご出席をお待ちしております。

米山会長の挨拶

米山会長の挨拶

講演者の内海氏

講演者の内海氏