全国支部・TG会の報告

TGパシコングループ会懇談会(オンライン)が開催されました

2021/07/10

懇談会の様子1

懇談会の様子1

2021(令和3)年7月9日(金)18時より、TGパシコングループ会の懇談会が東京・仙台・本学とオンラインでつないで開催され、本学からは、中沢正利点検・評価担当副学長、武田三弘就職キャリア支援部長、校友課の3名が参加いたしました。

懇談会は、東京の阿部健司事務局長による司会のもとに進められ、千葉淳TG会長による挨拶のあと、特別会員として、パシフィックコンサルタンツから木村誠支社長、テクノ東北から齋藤武範社長の2名に参加いただいていることが紹介されました。続いて、中沢副学長による東北学院大学全般(五橋キャンパスを含む)に関する報告。武田就職キャリア支援部長による前年度の就職状況と現在の就職に関する状況について報告いただきました。続いて現場での取り組みとして、同窓生3名の方からの報告と質疑応答がおこなわれ、大変興味深い内容でした。その後、両社の採用スケジュールと大学の就職活動のスケジュールを踏まえて意見交換がなされ、最後に菅原正道副会長による閉会の挨拶でお開きとなりました。

今回、同窓会としては初めてオンラインでの開催となりましたが、TG会の皆さんには準備に大変苦労されたことと思います。感謝申し上げます。

 

 

代表取締役社長(株式会社テクノ東北)

 

懇談会の様子2

懇談会の様子2